いきなりですが、もし手元に100万円があるならば、それをどうされますか??
自分は、「車が必要!」というような、すぐに使う目的がなければ、金利が低い預金ではなく、資産運用に回します。
手持ちのお金に働いてもらって、資産を増やしていきます。
今は、新NISAという素晴らしい制度もあり、この規模であれば配当や分配金は全て非課税となるため、これらは現実的な利回りかと思います。
これだけで、銀行預金との効果の差は歴然ですよね!
もちろん、リスク資産である以上は、得られる利益以上の元本のマイナスを被る可能性もあります。しかし、自分は投資先に将来が危ぶまれるような問題がない限りは "放置" します。
配当や分配金は得られ続けるでしょうし、その先の将来、元本が元に戻る、さらには逆転する可能性もあります。
話を元に戻しますと、100万円あれば年間30,000〜40,000万円ほどの副収入が得られる。これにより、精神的な安定や気持ちのゆとりにつながると考えています。
そして、実際な運用すると、定期的にお金が入るので、日頃の生活での楽しみも増えます。
実際、自分も今月(2024年10月)は4本の商品からお金が落ちてきました。
1年前はこういった収入はなく、「ある」のと「ない」ので気持ちがだいぶ変わることを強く感じています。
過去を振り返ると、林修先生の「いつやるの?今でしょ?」ではないですが、自分がこのことに気が付いたときは、今すぐに行動を起こさずにはいられませんでした。
そして、行動を起こして良かったですし、(その後の株高も一因ですが)行動を後回しにして今に至っていたら、「あの時、こうしておけばよかった!」と後悔していたはずです。
まだ資産を貯金メインで回されている方は、少額からでもよいので、乗っかってみられることをお勧めします。
あとは分散投資でしっかりリスクヘッジをすることはマスト、そしてできれば複利の効果を活用することも実施して頂ければと思います。
前者は、株式だけでなく、債券やREITなどから複数の資産を持てば、さらなるリスクヘッジになるかと思います。
これからも、読者のみなさんにレポートしながら、一緒に明るい未来を見据えて活動していければと思います。
そして、10月も間もなく終わりです。
ホント早い、、、
9月に続いて10月も「1ヶ月の副収入」の結果を共有します。
本日もありがとうございました!
0 件のコメント:
コメントを投稿